So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 年度 も、不定期営業 しま~す[るんるん] [わーい(嬉しい顔)] 

元旦より O P E N 中で~す [るんるん]

本年もよろしくお願いいたします  

 

熟年ライダー こう バイクと趣味・雑談のブログです。

つまらない話題が多いですけどね・・・・ はははは[たらーっ(汗)]

自己満足の楽書き(落書き)なので・・・お見苦しいところばかりですけど

そこんところは、ご了承ください。  [たらーっ(汗)]                                                                                                                

おっさんモデラーのらくがきへようこそ!と言いたいのですが!このたび バイク(オートバイ)ネタを独立新規OPENしました♪ 楽書きには変わらないので、見苦しいところはご了承ください。

相棒 NC750X と1周年 ♪ [バイク・くるま]

去年の今日 4月24日 NC750X が納車された・・・・

二人三脚で走り続けて早1年が経過しました、もう1年経つの?って感じです

相棒 NC750X これに決めて良かったと思ってます

絶対性能はSSやリッターネイキットに、かないませんが、          必要十分な性能を持っています

通勤・ちょい乗り・ツーリング・買い物 等 自分の生活様式に合う ナナハンです「スーパーカブのような ナナハン [わーい(嬉しい顔)] 」

誰かが言っていた言葉を思い出します

本当にそんな感じがするからです

何事もありましたけど、無事 1周年を向えました。 良かった良かった [るんるん]

ここで NC750X 馳 号 の現状を軽く説明します

総走行距離 16556Km 一年でこんだけ行くとは [わーい(嬉しい顔)] はははは     基本雨の日は出動せず、冬場は車、XRモタ蔵併用でですよ! 

20160420_5.JPG

メンテナンスは?

オイル交換 3回 想定外のタイヤ交換 1回              自分で出来る範囲でメンテナンス行ってます。

給油量 510L 一月 42.5 L も消費してました [がく~(落胆した顔)]                                          毎日の足とは言え、こうして見てみると意外と食ってますなあ~ (笑)

実燃費 32.5km/L 文句無しです [手(チョキ)]                                                 カタログ値 42km/Lなので、定説通り 3割落ち すかね [わーい(嬉しい顔)] 

足回りのゴツゴツ感、硬い感じも 1年で多少柔軟になったかな~~      タイヤを変えてから、ゴツゴツ感の激変!ほどでは無いけどね

で!冒頭で言った、「何事もありましたけど」 ・・・とは

傷付けた、立ちごけした!とかリコールとかトラブルでは無く、        それなりのカスタマイズを行ったと言う事です。

それでは ビフォア―/アフターをちょいと比べて見ましょう

これは納車時の御姿 2015年4月25日

IMG_0045.JPG

そして 今の少し前の姿 2016年4月あたま Type2 冬Ver       ※ 今はハンドルカバーからナックルカバーに変更済み Type1 春夏秋Ver

IMG_0005.JPG 

どこが変わったの?的ですよね~ ありがちな定番カスタマイズです [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

見た目で分かる ツーリングスクリーン/スリップオン サイレンサー 

フロントサイド インテークもどき周りに 蛍光オレンジのワンポイント   テールカウルにも蛍光オレンジでワンポイント[たらーっ(汗)]

自作編

ラジエターガード&リアインナー マッドガード&レッグウインドディフレクター

電装系

ETC移植 ・ 市販グリップヒーター ・ ヘットライトLED化         ストップ/スモールランプ LED化

ハンドル周りはセットバックスペイサー取付

地味~に手を加えてます。

カスタマイズの内容は、 当ブログ 過去記事をご覧ください。

さて 明日から NC750X と2年目に突入するわけですが         まずは!何事も無く走る事が出来れば良いと思います

2年目どのような出来事が待ち受けているのか?             新たなカスタマイズが有るのか?

どうなるのでしょうね?走りだしてみないと分かりません [わーい(嬉しい顔)]

温かく見守って頂けると幸いです

では NC750X 2年目 出発しま~す [るんるん][るんるん]

ちょい乗り&ツーリングの話題を増やしたいな~・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

ゆた

こうさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

私も同じNC-X乗りです(ちなみに色も同じです)
私もこの4月で丸2年になりました。
リッターバイクから乗り換えて、最初はあまりにパワーが違うので『んーっ・・・、失敗したかなー』なんて思った事もありましたが、いまではこれでよかったなーなんて思ってますね(^^)

これからもブログの更新を楽しみにしてます。
お互いに安全運転でバイクライフを楽しみましょう。
by ゆた (2016-04-25 18:54) 

こう

ゆた さん はじめまして。
拙いブログにコメントありがとうございます。

丸2年という事は、NC-750Xの先輩ライダーさんですね ♪
リッターバイクからの乗換では、パワー感無いでしょうね。
気軽に乗れるのがNC-750Xの良さかな~なんて思ってます。
特徴が無いのが特徴だったりして (笑)

お互い安全運転でNC-X長く乗っていきましょう。

by こう (2016-04-25 21:37) 

奈良の吉野

こうさんこんにちは

1年経過、それもXR併用にしてはよく走られてますね。

うちのは来月で2年ですが今のメーターで18000KM弱(前のメーターは3800くらいで交換)ですので2万キロちょいです。

私にもNCがぴったりだと思っています。これからも安全運転でお気をつけて。
by 奈良の吉野 (2016-04-26 09:35) 

こう

奈良の吉野さん コメントありがとうございます。

我ながら走り過ぎかな~と・・・・(笑)
長距離通勤の成せる技です、往復90kmちょい!
毎日がプチツーです ははは

XRはバッテリー上り防止のため不定期出動です。

奈良の吉野さんも安全運転でツーリング楽しんでください。
by こう (2016-04-26 22:16) 

お名前(必須)

自分もNC750X DCT乗りです、知らない人は良くSSとかリッターと比較して来る人が多いですよね。
だけどNCは最大トルク発生回転数がダントツに低い、スポーツ系と間逆な性能を持つ長所を理解出来てない人が本当に多いですよね。

整備性や汎用性、積載性などNCを越えるバイクはそうそう無いんですよね。チョイ乗り買い物からロングツーリングまで快適に、毎日乗れるバイクがNCの真骨頂だと思ってます。

NCでお勧めは「ETC」「SW-MOTECHのハンドガード」「TopBoX」と「シリウスの予備灯」です。
ハンドガードは怪我防止の他に防風や雨対策に絶大なのは言うまでもありませんが、直角コーナーで40km/h程で転倒した際にライダーと車体を守ってくれる効果もある事を認識しました。
その時は車体上部はハンドガードのお陰で無傷でしたが、車体下部はキャットアイによりエンジンケースの横が割れました。

経験から言うとエンジンガードは下側を守るモノがお勧めです、私はヘプコ&ベッカーを装着してましたがあれは下側の守りには脆弱です。
NC750Xはもっと評価されるバイクだと思います、特にバイクに乗る日が多ければ多い人に自信をもって勧められるバイクです。
by お名前(必須) (2017-04-03 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0