So-net無料ブログ作成

2017 年度 も、不定期営業 しま~す[るんるん] [わーい(嬉しい顔)] 

元旦より O P E N 中で~す [るんるん]

本年もよろしくお願いいたします。

 

おやじライダー こう バイクと趣味・雑談のブログです。

つまらない話題満載?な、自己満足の楽書き(落書き)ですので・・・

見苦しいところも 満載 なので、何とぞご了承ください。[わーい(嬉しい顔)]                                                                                                          

おっさんモデラーのらくがきへようこそ!と言いたいのですが!このたび バイク(オートバイ)ネタを独立新規OPENしました♪ 楽書きには変わらないので、見苦しいところはご了承ください。

NC 今昔!なんとな~く比較してみた 意味が無いけど・・・ [バイク・くるま]

ご無沙汰しております 。

やっと暑さもひと段落し、早朝・深夜は肌寒く感じるようになってきました。

秋はもうそこまでやって来てますよ [わーい(嬉しい顔)] と思いたい

試練の [晴れ] 夏行 から、解放され走りやすくなると思いきや、                                             台風 [台風] や 秋雨前線 [雨] で NC の出番が少ないのです。

今年の夏は乗っていないな~ と言うか、本当に乗れてません                                       ひょっとすると、全体的に乗っていないかも??                                                    そんな他愛も無い事が気になり出したのです [がく~(落胆した顔)]

気になり出すと、調べたくなる性分な私なので (笑)                                       本当に乗れていないのか?去年と比べてしまったのです。

ネタは NC750X 日記と称した雑書き(メンテ日記?)があるので、                                             そこから走行距離と燃費くらいは比較できるかと・・探って行くのです

出て来ました!やはり ありました 走行距離と実燃費が、                                                   多少虫食いでは有りますが、比較は出来そうです

まぁ~ 比較したところで何が有ると言う訳では無いのですけど                               そこには 何かが有るでしょう [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

                     

まずは、今年 乗って無いな~ と感じた走行距離はですね                              グラフにしてみると

走行距離比較.jpg

4月は別として、乗ってないですな~ ははは                                                             ※ 2015 4月下旬納車

6月なんか、メッチャ 乗って無いじゃないですか~ (笑)

梅雨から夏にかけてか~ ・ ・ ・ 蒸し暑いの嫌い 苦手だわ~

とは言っても、去年の方が気温は高かった気がするし!                                                      熱帯夜で寝苦しかった気もする、それでも距離は伸ばしてる

と言うことはですよ!                                                                  去年は暑くても晴れていれば NC で通勤していたっつー事ですわ!                                     

そんじゃ~今年は何で乗れて無いの?と言うのはですな                                         雨の日がそこそこ多かったんで、乗ってませんです                                              それと、天気予報の読み外しが原因ですかね(笑)

降水確率 30%以上は基本乗らないオイラなので                                             確率が30%は車でGO !そして降らなかった・・・                                                  このパターンがばっかり!ハマってました

NCで来れば良かった~ と・・・何回 後悔した事か

結局こうして紐解いてみると、当たり前の事なんだけど                                                  天候の良し悪しによる物だという事でした。                                                         今年は去年より天候不順である! つ~事です。

本当の原因は、一歳 年歳を食ったから かもしれませんね [わーい(嬉しい顔)]

もう一つ つまらない話題

我が NC 750X の燃費比較です。※高速法定速度範囲内                                                      高速道主体使用例と思ってください

燃費比較.jpg

グラフの通り、リッター 30~35kmの範囲ですね~                                                                使用方法に差を出なければ、ほぼ一定範囲を維持出来る訳です                                               注釈 燃費走行をしている訳ではありません

季節にほぼ関係なく、この数値なのはお財布に優しいバイクです                                                    *冬シーズンは多少燃費は落ちます、暖機が落ち着くまでENG回転数が高いので

燃費の良さはツーリングのアドバンテージになります                                        NCの最大の売りではないのかな?と思っています

燃費が良いからと言って走りが悪い?と言う事も感じません

SS好きな方には物足りなさを感じさるとは思いますが・・・・[たらーっ(汗)]

今回、落としどころも脈略も無い比較を記事であった事をお詫び申しあげます。

乗れていない と言うキーワードから、月別でどのくらい走っているのだろう?                                       燃費も大きく変化するの?そんな些細な疑問が発端の記事でございました。

締りのない終わり方で本当申し訳ない!

以上 なんとな~く比較してみた  でした

つぎはタイヤの消耗比較でもしてみようかな~(笑)

パイロットロード2 に交換してから、5か月で5400km走破


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ゆた

こうさん、こんにちは^^

なるほど、グラフにすると解りやすいものですね。
でもこれからの時期、走りやすい時期ですので今までの分取り戻しちゃうぞ位の勢いで行きましょうよ(笑)

燃費に関しては流石のNCですねー^^
by ゆた (2016-09-14 22:29) 

こう

ゆた さん こんにちはです。

こんな話題にコメント頂き、ありがとうございます m(_ _)m
これからの秋晴れを期待して行っちゃいますか!(笑)

通勤+休日ツーリング  体力続くかな~(笑)

燃費は文句なしです ♪ 100km/h以内のお話です、それ以上は不明??
急発進・急ブレーキではどうなる事やら・・・
by こう (2016-09-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0