So-net無料ブログ作成

2017 年度 も、不定期営業 しま~す[るんるん] [わーい(嬉しい顔)] 

元旦より O P E N 中で~す [るんるん]

本年もよろしくお願いいたします。

 

おやじライダー こう バイクと趣味・雑談のブログです。

つまらない話題満載?な、自己満足の楽書き(落書き)ですので・・・

見苦しいところも 満載 なので、何とぞご了承ください。[わーい(嬉しい顔)]                                                                                                          

おっさんモデラーのらくがきへようこそ!と言いたいのですが!このたび バイク(オートバイ)ネタを独立新規OPENしました♪ 楽書きには変わらないので、見苦しいところはご了承ください。

ガンプラ ミキシングビルドの話し [ガンプラ]

もう一つの趣味である模型つくりの話し。


ガンプラのミキシングビルドって言うものに挑戦中!           

んで!ボルトガンダム風を制作中です。


Gガンダムのボルトガンダムの再現ではないので、突っ込み無しで [わーい(嬉しい顔)]

俺のガンダム [パンチ] オレガン です。 

ーソナル・リジナル・ンダムとでも、もうしておきます。 POGです


なんで?ボルトガンダムなの?特に理由は無いです

ミキシングで何作ろう~?と考えたとき、ふいに思いついたのですから。


制作記事は、別館ブログで書いてますので、ここでは流れをおさらい(笑)

※別館 引っ越し考え中 Ya ⇒ So 



基本ベースは AGE タイタスと 00バーチェの1/144キットで、       その他キットを部品単位で使用しています。


適当部品で形状検討開始 [るんるん]

とりあえず キットの手やら足やら胴体やらを、とっかえひっかえした訳です


顔+腕 バーチェ その他 AGE タイタス


0304_0001.JPG 


顔+肩+右腕 AEG 胴体+左腕 バーチェ

腰アーマー+右足 ヘイズル改 太もも+左脚 ガンキャノン 


0304_0005.JPG


上画像 改 太もも延長 [がく~(落胆した顔)]

キャノン太ももに タイタス太もも合体 [exclamation]

まだ タイタス にしか見えません(笑)


0304_0007.JPG


大変身[exclamation] 途中の変化割愛してます


顔 変えると大きく変わるものですね~

このころになると、どこに何の部品使ったのか分からなくなってきます


胸の装甲はヘイズル改の すね でございます。

足や足首の装甲は、キャスバル・ガンダムやバーチェ足切出しっす


0529_0001.JPG

0416_0005.JPG


背中です


0529_0002.JPG


そんでもって!ほぼ最終形態 塗装中第1段階 

顔 も進化 

RX78のハイパーハンマーがベストサイズ [わーい(嬉しい顔)]

手持ち出来るように、手を改修しております。


IMG_0001.JPG


おでこにエンブレム追加

これランナータグから作りました。


0617_0003.JPG

0611_0001.JPG


最新状態は塗装第2段階に突入しております

白部分にシャドー入っているのわかるかな~(笑)


0725_0001.JPG


まだまだ途中!試行錯誤の連続ではありますが

ミックスビルドと言う名の、自分ガンプラ作りをたのしんでます。


創るに当たり、縛り(条件)をもうけています。


スケールは問わないが、ガンプラキットだけ使うこと

ガンプラキットであれば、部品を切り刻んで使っても良い


*ランナー&ビルドアップパーツ&MSオプションパーツもOK

と言う事にしています(笑)


以上[exclamation×2] お父さんのガンプラミキシングでした [るんるん] ちゃんちゃん [わーい(嬉しい顔)]



追伸

ミキシングで創っていて思う事


キット作る以上に頭を使っています、きっと


紙の組立て説明書はありませんし

自分の頭の中の組立て説明書だけが、頼りなのですから。


当たり前と言えば当たり前ですね(笑)


自分のイメージを形にするために、どのキットのどの部品が使えそうか?

部品選びも結構な労力ですしね 楽しいけど・・・・


こんなのしていたら・・・


絶対!脳の活性化に一役かっているはずだよな~

指先も使うからな~ 脳のアンチエージングしているかも


な~んて 思ったりして


 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0