So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 年度 も、不定期営業 しま~す[るんるん] [わーい(嬉しい顔)] 

元旦より O P E N 中で~す [るんるん]

本年もよろしくお願いいたします  

 

熟年ライダー こう バイクと趣味・雑談のブログです。

つまらない話題が多いですけどね・・・・ はははは[たらーっ(汗)]

自己満足の楽書き(落書き)なので・・・お見苦しいところばかりですけど

そこんところは、ご了承ください。  [たらーっ(汗)]                                                                                                                

おっさんモデラーのらくがきへようこそ!と言いたいのですが!このたび バイク(オートバイ)ネタを独立新規OPENしました♪ 楽書きには変わらないので、見苦しいところはご了承ください。

ナイトロサーカス東京公演行ってきた♪ [らくがき(楽書) 雑記]

2月19日 日曜 東京ドームでナイトロサーカス見てきました [るんるん]

10周年と言うことで、長い事やっているのですね~

 NITRO.jpg

東京公演も昨日で終わり、次は大阪京セラドームに移って開催されます。

 

東京ドームへいざ!出陣!                      開演17:00で30分前には席にたどり着く事が出来ました。

入場口が分からず、とりあえずチケットに書かれた方向に向かったのですが・・・・

廻りを歩いている客層の年齢・雰囲気・服装 に違和感を感じつつ      入場口も見当たらずドーム正面に引き返すありさま [もうやだ~(悲しい顔)]

引き返している途中、通路脇から人が湧出ている所があった        先ほどの人達と同じ雰囲気の人達でした、

JRA競馬の場外から出てきた人達だったのです (笑) 

やっと入場口に到着 [exclamation]しかしまぁ~分かりづらいったらありゃしない[あせあせ(飛び散る汗)]    某コンサートの時もそうだった事思い出してしまいました。

間違えないよう案内掲示してくれって感じ

 

そもそも ナイトロサーカス って何ぞや? だと思います          オイラも良くわかっていません(笑)

そんなものなので、詳しく知りたい方は検索してください。(投げやりですいません)

ザックリだけど

BMXやモトクロバイク(FMX)やインラインスケート・スノボ・三輪車とうとう   車輪のあるもの転がしてジャンプパフォーマンスを繰り広げるって事です

車輪が無い物にまで車輪くくり付けて飛んでましたけどね・・・・[ふらふら][たらーっ(汗)] 

X GAME が発祥なのかな~と思いました

IMG_0001.JPG 

 

サーカス開始前に軽いイベントが有りまして、KIDS 集めてダンスファイト[パンチ]  優秀3名に BMX・スノボプレゼントがありました

この時点でメインMC 二人が登場!会場の盛り上げ役でしたね~     チョイ太体形のアメリカンMCと通訳兼の日本人MC、

この二人のやり取りがコメディーチックなのです 

IMG_0004.JPG 

会場に流れる乗りの良い音楽のボリュームも上がり[グッド(上向き矢印)]             いよいよ ナイトロサーカス の開催です [るんるん]

開始早々 BMX のジャンプパフォーマンス [がく~(落胆した顔)]   高い・・・

IMG_0024.JPG

次から次へ繰り広げられるパフォーマンス [わーい(嬉しい顔)] 何と言ったら良いのでしょうか???

はっきり言って、言葉で表すのは無理です [exclamation×2] 見てもらうしかないですよ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0020.JPG

カヤック も飛んでま~す [わーい(嬉しい顔)] 

画像の通り、当日の席順は決して良いとは言え無かったけど         スロープが目の前一直線でなかったから良しかなと納得させた次第です。

大型モニターで映し出されるとは言え、目の前一直線じゃ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] ですよね

やっぱ目の前横切るのがいいですよね[exclamation]   高い席になるけど

次回また開催されるのであるなら、もうちょい奮発しよう [手(グー)] と、心に決めた 親父でした。

 

さてさて あっという間にハーフタイムになりまして~

約30分のインターバルです、この時ばかりと皆所用すませに行くのでした   オイラもその中の一人(笑)

この時ハーフタイムショーも有って、某ダンスパフォーマンスグループの2ndなる人達がミニライブやってました。

さらりと流します、まったく知らないので

 

後半戦[exclamation]パフォーマンスはさらにエキサイトしていきます。

この人達って 同じ人間なの?そうも思いたくなる集団です。        危険と分かっているのにそこまでするの?

なぜ?そんなになってまでチャレンジするの?・・・

このパフォーマンス集団から、感動の涙をもらいました。

車椅子のパフォーマー・半身不随となったFMXライダーのパフォーマンス   どちらも成功率の低い超難易度の技を繰り出してくれました

そして・・・・

私たちの目の前で、成功させてくれたのです [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][手(チョキ)][るんるん]         車椅子のパフォーマーなんて、1度目は失敗し、

そのまま2度目に挑んだ強者(つわもの)です

成功したあの瞬間は 会場が一体になった瞬間だったと思います [ハートたち(複数ハート)]    本当に涙出てきました

トレイン(列車)と名づけられた、パフォーマンスも GOOD [exclamation]

BMXもFMXも数珠つなぎで 技を出して行くんですから           画像が悪くて申し訳無いです・・雰囲気を分かって頂ければ幸いです

IMG_0032.JPG 

3台同時ジャンプ&フリップ(縦回転)[目] 

IMG_0025.JPG 

  チラついているのは、先行別技を出しているFMXです 

IMG_0047.JPG

IMG_0133.JPG 

IMG_0034.JPG

さて!BMX・FMX 何台飛んでいるのでしょうか?(笑) 

IMG_0062.JPG

もうハチャメチャですよ [わーい(嬉しい顔)] 

終了時間が迫る中、締めとも言える大技が待ち構えていたのです 

世界中たった一人しか成功させる事が出来ない技が待っていました。 

Wフリップ・ゼロコンタクト2回転中FMXには触っていない・・と言う技    動きが想像できない技です。

モニターに映し出されてやっとわかる、 とんでもない物でした

FMXバイクをつかんでいないのですよ!                 掴むのは着地直前ですよ!数ミリの差でキャッチ出来なかったら・・・・想像したくないです

率直な感想なんですけど!

『こんな技だれも怖くてやらんは!やるのはあんただけや!!』 ってね

だらだら書きつづりましたが、目の前で展開されたあのパフォーマンスと感動を、伝えられないのがもどかしいです。

本当に見に来てよかった~です [るんるん][るんるん]

 

同行してくれた Jr がこんなこと言ってました。

『 なんでバイクがあんな動きするんだ!』 『 完全に重力無視してるじゃんか!』

『 うお~ものスゲ~[るんるん]』 『 本当にサーカスだよ[るんるん]』  

また有るのなら見に着たいってさ。 

IMG_0137.JPG 

 

最後に

開演前のアナウンスが特徴的でした

〖望遠レンズ・三脚ご使用・フラッシュ・動画撮影は禁止させていただきます 〗

フラッシュ無しの撮影は [決定] だという事です。粋なはからいに感謝

ただし・・・ハーフタイムの芸能撮影は、全面禁止!と言う事です

いろいろと有りますからね~版権等々が・・・・はははは

 

今日はナイトロサーカスで有意義な1日を過ごす事が出来ましたとさ[るんるん]

めでたしめでたし [黒ハート]

 

追伸

この余韻に浸りながら、初めてJr と居酒屋で酒を酌み交わしたのであった ・・・

  

 

 

 

     


補完版 STAR WARS的、ちょこっとプラモデル!スターデストロイヤー [プラモ・ラジコン・模型]

昨日の記事で・・・・

スターデストロイヤー の全体画像が非常に見苦しい物だったので      (部分的にピントが合っていました)

画像を補完させて頂きます。 

少しはまともに成った?とは思います・・・ [たらーっ(汗)] 

三脚使って撮りましたから  [グッド(上向き矢印)]

[ひらめき]照明

蛍光灯CLIPライト+電球色LEDランプスポット的に白色LEDペンライト使用 

光の当て方でこんな風に出来上がります  [わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0042.JPG

 ライティングは、こっち [右斜め下] の方が良いかな~ 

IMG_0044.JPG 

スポット照明を使ってみた [バッド(下向き矢印)] 

IMG_0047.JPG

IMG_0049.JPG

撮り忘れの後ろ姿・・・ 

IMG_0027.JPG 


STAR WARS的、ちょこっとプラモデル!スターデストロイヤー [プラモ・ラジコン・模型]

バン◯イのビークルモデルと言う物に手を出してみました!

物は STAR WARS のスターデストロイヤーです。

お手ごろサイズでお手ごろな値段

パッケージ.JPG 

このキット実は凄くて! 何が凄いって!

この大きさで超絶なモールドが施されているのですよ [がく~(落胆した顔)]

何を考えているの?バン◯イ さん???ってくらいにね。

このキットを手に入れている方なら、わかってくれると思います。

 

そういう事で、墨入れのみで一度完成させて、電飾をしていきたいと思います

墨入れは以下の手順でおこないました

初めは、細かいモールドに墨が行きわたるよう、モールドに沿って追加彫しました

墨入れ準備けがき2.JPG

もう~細かすぎて 

老眼には結構辛くなる作業であったことは言うまでもありません (笑)

墨を入れていきます

墨入れ1.JPG 

溶剤を染み込ませためん棒またはティッシュで、墨をならします       墨入れはコピックを使ったので 溶剤はブレンダー液となります

墨入れ2ならし.JPG 

拭き取ります [グッド(上向き矢印)]

コピック黒の良いところは消しゴムを使って墨を落とす事が出来る事です、

墨入れ3ふき取り.JPG 

どうです?モールドが協調されたでしょう[るんるん]

あとは自分の好みで、映画の一場面ぽく していくだけです

パチパチ組み上げていくと

完成4.JPG

完成2.JPG 

それっぽい 艦橋 になると思います、裏面も

完成5.JPG 

牽引ビームに引き込まれそうでしょう(笑)

手のひらサイズでこの出来栄え[るんるん] そして

パッケージのように光らせたい衝動にかられてしまったのでした ハハハハ

 

そんでもって只今 電飾加工を行っていますが・・・肝心の電源と光源をどうするか?

アイディアがまとまっていない状況でございます [ふらふら] 

少数のLEDで艦橋も光らせる!さらに電源は内蔵!なんて考えているので・・・

電飾編は日を改めて、ご紹介していきたいとかな?  


NC750X 最低燃費更新中 (笑) [バイク・くるま]

お寒む~ございます                         極寒のバイクシーズンどうお過ごしでしょうか?

え~今回のお題はタイトル通りでして                  燃費の良い NCくん最低燃費 [ガソリンスタンド] 記録更新中 でございます。

ただですら[exclamation]冬場は燃費が悪いと言うのに                何だこりゃ [exclamation&question]ちゅう~くらい数字が上がりましぇん [もうやだ~(悲しい顔)]

過去最低が26km/l (納車直後)、その年の冬場で28km/l *暖機 3分 

そして現在の記録は

0201_0003.JPG 

おったまげ~ [exclamation][あせあせ(飛び散る汗)] こんな数字をたたき出してしまいました はははは

 

この数字には 裏がありまして・・・・

公の事情によるところなのです [ふらふら] そこは~サラリーマン すっから(笑)

で!ですね!

1日の走行距離がめっちゃ減りました。                約90㎞が15㎞へ・・・・6分の1です

そんでもって高速も使わないので、高速巡航での燃費稼ぎも 無し [exclamation] 

高速巡航!これが燃費に貢献していたのは間違いない無し[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)] 

 

とは?言うものの、この数字 リッター21㎞ が悪いか??と言うと      決してそうだと思っていません、やはり良い方だと思います リッター20㎞超えてますから。

燃費の数字は落ちましたが、給油の手間は激減です(笑) 1週間無給油 [るんるん]

 

でもこの数字見たときは、びっくり しました

うわっ[exclamation] めっちゃ 燃費悪っ [exclamation×2] ってね [わーい(嬉しい顔)]

 

通勤事情が変わると、燃費も変わる! っつ~事で・・・

何だか話の落ちが無い終わり方で申し訳ないです [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]