So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 年度 も、不定期営業 しま~す[るんるん] [わーい(嬉しい顔)] 

元旦より O P E N 中で~す [るんるん]

本年もよろしくお願いいたします  

 

熟年ライダー こう バイクと趣味・雑談のブログです。

つまらない話題が多いですけどね・・・・ はははは[たらーっ(汗)]

自己満足の楽書き(落書き)なので・・・お見苦しいところばかりですけど

そこんところは、ご了承ください。  [たらーっ(汗)]                                                                                                                

おっさんモデラーのらくがきへようこそ!と言いたいのですが!このたび バイク(オートバイ)ネタを独立新規OPENしました♪ 楽書きには変わらないので、見苦しいところはご了承ください。

ゴールデンウイーク何をする? [バイク・くるま]

早いもので、もう~ ゴールデンウイーク に突入しますね~ [るんるん] 


IMG_0001.JPG

*昨年の画像引用


すでに突入していると言う あなたも、3日からだよ~・・と言う あなたも!

ゴールデンウイークの予定はたてられている事でしょう。


国内・海外旅行? リフレッシュ帰省?などなど



中には ” ゴールデンウイークは出かけないよ~ ” 近場で家族サービスです[手(チョキ)]

とか、春休みだから、ゴロゴロすごすよ[わーい(嬉しい顔)] って方もいるでしょうね[るんるん] 


オイラもその一人です [わーい(嬉しい顔)]


   されど [exclamation×2]


土日入れて連休となる ゴールデンウイーク そこそこ日数はあります。


ただゴロゴロするのも、難なので、何かしようと思います が・・・・


何をしましょうかね~ (笑) そんな感じです。



気持ちの中では、昨年来のCRM250のレストア?

火入れ(ENGが動く状態)したいところです。


オイルポンプの状態確認やパリパリになったチューブ類の交換はありますけど


出来るところまで、っすかね [わーい(嬉しい顔)]


 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こんなの出てましたRebel 250&500とX- ADVの値段にびっくり! [バイク・くるま]

今年のお花見も、もう終わりですかね~満開を見逃してしまいました     ちらほらと、葉桜が目につきだしてます。

恒例だった、桜の写真撮影も今年は無し [ふらふら]

 

桜も終わり、ゴールデンウイークを控えるこのタイミングに、         H社が新車発表してきました。

Rebel 250&500 と X-ADX どちらも年内にはと・・思っていたのですが

モーターサイクルショー終わったタイミング、               そして春のツーリングシーズン需要狙いっすかね?

 

まぁ~ 乗り換えは無いものの、気になる2台いや[あせあせ(飛び散る汗)]3台です。       特に X-ADVの価格!100万越えのカラクリを知りたいのです。[がく~(落胆した顔)]

予備知識も無いオイラは、NCの派生版?インテグラの後継者と思ってまして  スクーターlookアドベンチャーでNC部品流用で100越えは、在りえ無いのです。 

何が違って高額商品になってしまったのか? 現物は無くともカタログだけでもと

早速!仕事帰り、いつものドリームに寄道したのでした。

 

Rebel 250 ありました!シルバーイエロー [わーい(嬉しい顔)]

reble250 2.jpg

実車展示は、まだだろうと思ってたので、ちょっと嬉しいかも (笑)     500があれば・・・もっと嬉しいかも[グッド(上向き矢印)] 

reble500 2.jpg 

両足!べたつきです。純日本人体形のおいらでも、膝に余裕あります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

こう言うライディングポジション経験無いので、試乗車が出来たら乗ってみたいですね。

 

さて!お目当ての X-ADV は~~ [目]  有りました [るんるん] 

X ADV 4.jpg 

シルバーが1台 ラッキー [るんるん] でも アンラッキー[るんるん]             触る事が出来ませ~ん (笑)

納車待ちだったのです・・[がく~(落胆した顔)] 予約していたって事??

 

ながめるだけなら良いと言うので、高額商品のチェック!するのですが・・   無駄な悪あがきだと気づきました。

エンジンはNC DTC でしょうけど、ちらりと見えるメインフレームが違う 

フロントサスは倒立使い、リアサスアームはアルミ・・・

ライト類はLEDだから、ハーネス廻りも別物、ウィンドスクリーンは可動式だし  NCの派生でもなんでもなくて、全くのおニューだった訳です。

お金かけた感あるけど、この装備だと100万越え仕方がないのかな~~?? 純日本製ならば・・・・・ 

NCもケチらなければ、100越えだったのでしょうね(笑)           NCは多少チープでも価格頑張ったので、大型入門車として今でも最適だと思ってます。

 

追記:X-ADVのデザインで非常~に気になって仕方がないところがあるのです!

狙ったわけでは無いのでしょうが、とてもガンダ◯チックなのですよね~ 

ガンダ◯・グシオンに見えてしまうのですが・・・・ 気のせい?(笑)

X ADV G.jpg 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リアフェンダー取り付けました NC750X 15モデル [バイク・くるま]

桜の開花と共に、現業復帰!

今週の暖かい日があったせいか、東京方面の桜は満開状態です。

さあ~花見じゃ[るんるん] と行きたいところですが、               あいにくの天気で花見気分も[バッド(下向き矢印)]です。

 

現業復帰祝い?ではないのですが、                  NC750Xのリアフェンダーを 入手いたしました。[わーい(嬉しい顔)]

中古品ですが 、プーチのカーボンルックです、カーボン柄が印刷?されてます ちょい目はカーボン製ご覧の通りチェーンカバー一体式でございます。

IMG_2510.JPG

取り付けは、小一時間ほどで終了です。多めに見て

ノーマルのチェーンカバーと右側ブレーキホース&ABSケーブルホルダーを外し

プーチリアフェンダーと付属アルミブラケットを取り付けます。

ただし!ブレーキホース&ABSケーブルは                付属アルミブラケットに結束バンド固定になります。

 

リアタイヤとのクリアランス(隙間)は、なんら問題はありませんでした、     指一本入ります。

海外製品ですが、きちんと作られている証拠ですね 

リアフェンダーを付けた泥除け効果ですが、

燃料タンク下リアフェンダー取り付けた上の泥はねは確実に減少したました。

ハードウエットでの確認は後ほど・・・・(笑) 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク