So-net無料ブログ作成

2017 年度 も、不定期営業 しま~す[るんるん] [わーい(嬉しい顔)] 

元旦より O P E N 中で~す [るんるん]

本年もよろしくお願いいたします。

 

おやじライダー こう バイクと趣味・雑談のブログです。

つまらない話題満載?な、自己満足の楽書き(落書き)ですので・・・

見苦しいところも 満載 なので、何とぞご了承ください。[わーい(嬉しい顔)]                                                                                                          

おっさんモデラーのらくがきへようこそ!と言いたいのですが!このたび バイク(オートバイ)ネタを独立新規OPENしました♪ 楽書きには変わらないので、見苦しいところはご了承ください。

忘れた頃の NCのタイヤ近況 (笑) [TOP]

うちのNC タイヤを交換してから 18940km走行しました。

もうそろそろ交換時期ですか~と思いきや

まったくそんな気配はありません。


M社 パイロットロード2はいてます。


しいて言うのならば


リアタイヤ中央が気持~ち四角くっぽいような‥ってなとこです

溝はまだまだ健在 [るんるん] 下画像の倍はある感じ [わーい(嬉しい顔)]


交換前のⅮ社の 15000km時より、四角くありません[るんるん]

*Ⅾ社 当時の画像 これよりマシ

IMG_0021.JPG


M社 評判通りってことですね!

ツーリング(通勤)に打ってつけだと思いますよ [るんるん]


コーナーで怖い思いしたこと無いです

D社のときは、速度出ていなくても、これ以上倒したら滑るって!

感じがしたっけな~実際はそうことは無いのでしょうが・・・


今の感じでは、24000km・25000kmは行くと思う

様子見ていきます。


以上 NC タイヤ近況でした。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

甦った♪ オラのディスクトップPC [TOP]

無事!元通りとはいきませんが、PCとして甦りました [るんるん]


元々のVAIO では無くなりましたけど・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

マザーボード交換しちゃったのですから、VAIO 専用ソフト?は    使えない訳です、使えると思っていたオイラが あふぉ でした。 


ビデオ編集ソフト 使えなくなりました・・・


マザーボードにメーカーの仕込みが有るから、らしいですね



気を取り直して

ソフトウェア・アプリケーションの移動・再インストールも終了し   再起から約1か月経過しました。


Vista 時代が嘘のようで [るんるん] 軽快に動いてます。

起動時間がともかく早い!

NET検索も早い!あの読み込み待ち時間は何だったんだ [exclamation&question]



OSの違いも大きいのでしょうが、ハード面も追いつかなかったのでしょう



OS Wi 10 色々な機能あるようですが、              私の使い方では必要なさそうです [わーい(嬉しい顔)]


検索・ブログ・Excel・フォトショ くらいですから ハハハ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

通勤途中の、とある 出来事 [TOP]

こんにちは、こう です


高速道路通勤をしてますが、下道(一般道)走行と違う                        緊張感を感じることあります。


ん?ん~ この車・・・動きが変!危なっかそう


こんな風に思った事ありませんか?ありますよね。




そんな高速道路での出来事の紹介です。



前方を走行している、トラックがふらつきながら走っていました


酒酔い運転なのか?居眠りなのか?ともかく             何かの拍子で巻き添え食らうのも嫌なので追い越しをしました。


ついでに運転席をチラ見 [目] ・・・


[もうやだ~(悲しい顔)] 運ちゃん スマホ(携帯)いじってました。

やっぱりね・・・

事故らなきゃよいけど・・・

 


次に スマホ(携帯)いじり ふらつき走行 乗用車編


これはセンシング付きの車 CMでも評判の                                      Wカメラのアイなんちゃらでした。

見た目30代以上のドライバー


ポ〇モンGO でもやっていたもでしょうか・・・


注:他車センシング付きでも、同じような光景が見受けられます。


はっきり言って怖いんです、周り見ていないから

バイク(私)近づいている事わかっているのか?

 

乗っている車には

車線維持やクルーズコントロールや自動ブレーキ付いているから    本人(運転者)はダイジョブと思っているのでしょうか?


所詮 機械!過信は禁物!あくまでも補助です

故障はいきなり来ます、対処するのはドライバーのあなたですよ[exclamation]


過信 禁物 [exclamation]



センシング・運転補助していても、ふらついてますよ                          まずは! 自身のセンシング鍛えましょ


それと~ 運転中のスマホ(携帯)はね~ [もうやだ~(悲しい顔)]            前も後ろも見ていないと、等しいです。


スマホ(携帯)ながら運転は、絶対にやめましょう。


以上 高速道路 通勤途中の出来事でした。


そうそう カーナビキャンセルでのTV鑑賞走行

これも止めてほしいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017年 新年のご挨拶 [TOP]

IMG_2213.JPG 

昨年度は、この支離滅裂な私のブログに                多くの方の訪問及び閲覧して頂きありがとうございました。

本年度2017年も支離滅裂なブログと成りますが、            引き続きご愛顧頂ければと思います。 

もう少し、チョイ乗りやツーリングの話題増やしたい願望をかなえたいですな~  *自分次第なのですよね(笑)

 

それでは 2017年度 スタートでございます。

NC750Xと復活したXRモタ蔵に、どんなドラマが繰り広げられるのか!    こう御期待! しなくて良いか  (笑) 

CRMも・・・復活の兆し!もうチョイなんだよな~ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク